☆TOEIC IP テストのお知らせ☆

こんにちは!

早いもので8月ももうすぐ終わりですね!
皆様、夏は満喫されましたでしょうか?来週から9月なり、もうすぐ秋☆ですね。
秋といえば、食欲の秋・読書の秋・・・ 勉強✍の秋でもあるかもしれませんね!

さて、ネス外国語では、TOEIC IPテストを年に3回ほど実施しています!

現在のご自身の英語力がどのくらいあるのか、
モチベーションを高めるためにテスト受講を目標として勉強される方、
すでに受講された方も、前回の点数との比較などにご利用ください!
また、公開テストを控えている方など、TOEICテストでの流れ、雰囲気なども事前に知ることができますのでお勧めです。

是非この機会にご受験してみてはいかがでしょうか?

◆日時 : 2019年10月12日(土) 10:00~12:00

◆会場 : ネス外国語会話 新宿校

(受験希望者が定員を超える場合、受験会場を変更する場合もございます。その際はご連絡致します。)

◆料金 : 5,000円  完全マスターコースご受講の方は2,000円 給付金プランの方は無料
(公開テストよりも約1,000円お得!)

◆申し込み期限 : 2019年10月4日(金)まで

◆ネス受付カウンター(03-5937-5877)

ご受講ご希望の方は10月4日までに日本人スタッフまでお声がけください!

季節の変わり目となりますが、
体調など崩さずに、お過ごしくださいね☺

アウトプットをしよう!

こんにちは。
台風が過ぎ去り、また真夏の暑さが戻ってきましたね…!☀
皆さまお盆はどのように過ごしましたか?

さて、今日は語学学習において大事な”アウトプット”についてです。
皆さんはレッスン以外で、どのように英語・仏語をアウトプットしていますか?

✔自分の考えを伝える癖をつけるために日記を英語でつけてみる。
✔独り言を英語・仏語にしてみる、分からない表現があればその場ですぐ調べる。
✔自分の”好き”と語学を組み合わせてみる。
(好きな洋楽歌手の曲を口ずさんでみる、フランスの料理動画を見る、お気に入りの洋画を英語字幕で見てみる、など…。)
✔新しく覚えた単語で例文を作り声に出して発音も一緒に練習してみる。

考えてみると、様々な方法がありますよね!

沢山インプットすると同時に、
自分なりの方法でアウトプットをしてどんどん自分のものにしていってください。

アウトプットをしている中で分からないことがあればレッスン内で講師に質問してくださいね!

では、レッスンにて皆さまにお会いできることを
楽しみにしておりおります。

Stay hydrated, and avoid heatstroke!

こまめに水分補給をして、熱中症にはお気を付けくださいね☝

新しい講師のご紹介!

こんにちは!
暑い日☀が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は新講師が加入いたしましたのでご紹介いたします!

アスマ先生(フランス/英語)
フランスのメッス出身で、映画、読書、スポーツが好きな女性講師です!
趣味が多岐にわたっていますので、是非お勧めの映画や本📚聞いてみてください。
日常会話の日本語も対応できますので、これからフランス語を学んでみたい方にもお勧めの講師です。
明るく、楽しいレッスンをお受けいただけると思います。
また、ビジネス法学や経済を学んでいましたので、専門用語なども一緒に学ぶ✍ことが出来ます。
現在は、木曜日の水道橋に勤務しておりますので、
是非、ご予約お待ちしております☺

蒸し暑い日々が続いておりますが、
熱中症には気を付けてお過ごしくださいませ。

🎆 Have a great summer!! 🎆

お盆は英語で何という?

いよいよ長かった梅雨が明け、夏が始まり猛暑日が続いておりますね…☹☀

そろそろ、夏の予定を決めている方もいらっしゃると思います。
そんな中、”お盆は何をして過ごす予定?”という話題も多くなりますよね。

お盆って何?と聞かれたら皆さん英語で説明出来ますか??
日本特有の文化を英語でいきなり説明するとなると難しいですよね。
今日はそのお盆について説明する時に使える表現をご紹介します!

お盆は、英語でも”Obon”または”Bon”と言います。

Obon is an annual Buddhist event for welcoming ancestor’s spirits.
お盆は、1年に一度先祖の魂を迎える仏教の行事です。
✔annual=年に1度の
✔ancestor’s spirit=祖先の魂

It is believed that every summer during Obon, the ancestors’ spirits return to their homes.
毎年夏、お盆の時期に祖先の魂がそれぞれの家に帰ってくると信じられています。

もし、説明に困ったらこんな風に伝えてみてくださいね。

では、連日かなりの暑さが続いていますのでくれぐれも
熱中症にはお気を付けください…!

夏に使えるフレーズ

皆様、こんにちは。

梅雨明けしましたね!すでに暑い日☀が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本の夏は、気温の上昇↗とともに湿気も多くなりますね。先生達もよく、Today is very humid!!!と言ってます。そんな中、室内で過ごす時期が多くなると思うのですが、冷房の温度調整ってとても難しいですよね。

冷房の温度を上げたり、下げたりしてもらう時に英語ではなんて言うのでしょうか?

寒いので温度を上げて欲しいときは「turn down the air conditioner」逆に、
暑いので温度を下げて欲しいときは「turn up the air conditioner」と言います。

日本語とは発想が逆ですね!先生が言っていたのですが、turn down=弱く turn up=強くとの発想だそうです。

★ Please can you turn up / down the air conditioning? ★

ぜひ、このフレーズ使って快適な夏を過ごしましょう♪
体調など崩さずに、お過ごしくださいね!

カウンセリングチケットのご案内

梅雨明けまで、あともう少しとなりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。☂

本日は、以前より行っておりました日本人スタッフとの
<レッスンカウンセリング>につきまして
カウンセリングチケットとBOXの設置を開始しましたので
ご案内させていただきます!

レッスンの進め方や、自分に合った勉強法、
モチベーション維持の方法など・・・語学学習に関するお悩みやご質問等
是非、カウンセリングにてご相談ください。

カウンセリングをご希望の際は、
各教室に置いてありますチケットに
お名前、ご希望日時、カウンセリング内容をご記入の上、
各教室、または受付に設置してあるカウンセリングBOXへ!✍
※3営業日以内にスタッフより日程につきまして、ご連絡させて頂きます。

スタッフそれぞれ得意分野が異なりますので、
各校舎へ掲示されている日本人スタッフ一覧をご覧いただき
指定のスタッフでカウンセリングをお受けいただくことも可能です!
皆さまの語学学習をスタッフ一同でサポートさせていただきます。

では、レッスンにてお会いできること楽しみにしております☺✿

お盆期間のお知らせ

皆様、こんにちは!

2019年のお盆期間をご案内いたします。

8月11日(日)~16日(金)までお盆期間となります。
お盆期間中は、新宿校・新橋校・浅草校のみ開校させて頂きます。
土日の開校時間と同じく10:00~18:40でございます。

また、お盆期間中は祝日扱いとなります為、
デイタイムコース・フリートーク12ヶ月の方は
ご受講できませんのでご注意ください。
詳細は下記の通りとなります。

☆☆☆☆☆☆☆

8月11日(日):新宿校のみ
8月12日(月):新宿校のみ
8月13日(火):新宿校・新橋校
8月14日(水):新宿校・新橋校
8月15日(木):新宿校・浅草校
8月16日(金):新宿校・浅草校

☆☆☆☆☆☆☆

また、上記スケジュール変更に伴いまして、
グループレッスンのお時間に変更がございます。

8月13日(火):18:00~19:00

お盆期間中は、開校校舎が限定されておりますので、
お気を付けくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆

It’s been raining a lot lately but summer is just around the corner!!

では、講師・スタッフ一同皆様にお会いできることを
楽しみにしております♬

こまめな復習で語学力UP!

毎日ジメジメしたお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日のテーマは”復習”についてです☝
皆さん、レッスンの後に復習は出来ていますか??

時間が限られていて、レッスン以外に学習の時間を確保するのは、
そう簡単なことではないと思います。

5分でも帰り道に新しく学んだことをもう一度思い出してみたり、
寝る前に少し振り返ってみたり、次の日にもちゃんと覚えているかチェックしてみたり・・・
少しでもすきま時間に”プチ復習”を挟むことで覚えたことがより定着しやすくなります!

また、前回のレッスン時に覚えた新しい表現や単語を次のレッスンでもう一度使ったり、
アレンジをして言い換えて表現の幅を広げてみたり、復習した次はレッスンで実践!

何度も実際に使うことにより、使うシチュエーションが
自然と身につくようになっていくと思います!

また、復習している中で分からないことがあれば
レッスン内でどんどん講師に質問して解決してくださいね。

皆さんの語学学習を講師・スタッフ共に、全力でサポートさせていただきます!
レッスンや学習に関して、いつでもご相談をお待ちしております✿

Curious を使ってみよう!

皆様、夏休み☀はどのようにお過ごしになりますでしょうか?

旅行に行かれる方や、趣味に没頭される方などいらっしゃると思います。
たくさんの新しい発見と出会いがあるといいですね!

さて、「I’m curious 」というフレーズはご存知ですか?

「Curious」という単語は、「好奇心をそそる 好奇心が旺盛な」といった意味があります。一方では、「奇妙な」という意味もあります。海外ドラマやネイティブの会話を聞いていると、よく使われています。また、Curiousは、とっても有名な絵本Curious Georgeの題名にもなっています。

ご自身の興味があることを伝えたいときや、会話の中で興味を持ったことで、更に詳しく聞きたいときに使って、会話を広げていきましょう♪♪

A: Hey! Do you like a science fiction movie?
(ねえ!SF映画は好き?)

B: Yes, I like it! Why?
(うん、好きだよ!どうして?)

A: Recently, I’m curious more about Alien!
(最近、エイリアンについてもっと知りたくてさー)

B: Oh really? That’s interesting!
(え!ホントに? 面白いね!)

夏の星空☄に、宇宙映画もいいですね!

では、講師・スタッフ一同皆様にお会いできることを
楽しみにしております!

新しい講師のご紹介!②

こんにちは❁

前回に続き、更に2名の講師が新しく加入いたしましたので、
ご紹介させていただこうと思います!

アイザック先生(英語/フランス語)
フランス出身の男性講師です。
趣味は料理をすることなんだそうです!
是非、レッスンで得意な料理について聞いてみてください。
英語とフランス語両方で、明るく楽しいレッスンをお受けいただけると思います。

ステファン先生(英語)
アメリカ出身で格闘技や音楽、映画鑑賞が好きな男性講師です。
また、ロサンゼルスのにあるネスの姉妹校での勤務経験があります。
多くの日本人生徒への教授経験もあるので、どのレベルの方にも
落ち着いた雰囲気の中、レッスンをお受けいただけると思います。

是非、新しい講師のレッスンも受講してみてください✍
(出勤スケジュールはスタッフまでお問い合わせください)

Hope you will enjoy lessons with the new teachers!

では、講師・スタッフ一同皆様にお会いできることを
楽しみにしております!