スカイプレッスンもご活用ください!

こんにちは。

この度は、台風19号による被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に
1日も早い復旧をお祈りいたします。

もうすでに利用されたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、
本日は、ネス外国語会話のスカイプレッスンについて再度ご案内いたします!

当日レッスンを予約していたが都合が悪くなり校舎に来られない、
仕事が忙しく来校が難しいなど、そんな時におすすめなのがスカイプレッスンへの変更です。

レッスン開始前までにご連絡をいただければ、
予約をいただいている講師と、スカイプレッスンに切り替えが可能です。

スカイプを利用することにより普段通学が難しい校舎の講師と
レッスンを受けることも可能ですので、是非ご活用くださいね。

気温の差が激しい日も続きますので、体調にはお気を付けください。

講師のご紹介♪

皆様、こんにちは!

早いものでもう10月ですね!
街では、❧Halloween☙のデコレーションも見かけるようになり、秋ももうすぐですね。

さて、本日は嬉しいお知らせです☺

6月まで、勤務しておりましたアポリンヌ先生が、
10月より勤務を再開いたします!!

アポリンヌ先生はフランス出身の女性講師です。
フランス語/英語をご受講いただけます。また、ワインや食に詳しいです。
日本語も理解できる講師ですので、ビキナーの方にもおすすめです。

10月13日から、新宿の日曜日に勤務しております!

是非、ご予約お待ちしております!!

Have a wonderful weekend!

グループレッスンのご案内

こんにちは。
今日は、ネス外国語会話で開催している無料グループレッスンについて
既にご参加いただいている方もいらっしゃるとは思いますが、ご紹介させていただきます☺

マンツーマンのレッスンに現在ご通学いただいている生徒様は、
グループレッスンに無料で!ご参加いただけます。

【新宿校】火曜20:00~、土曜18:00~

ご予約の必要はございませんので、
レッスン開始時間までに直接新宿校までお越しくださいませ。

大人数でのレッスンも普段と違った雰囲気で楽しんでいただけると思いますので
気軽にご参加くださいね!他の生徒様と学習方法についてお話してみるのもいいかもしれません✎

では、皆様素敵な週末をお過ごしください♪
Have a wonderful weekend!!!

ネスパーティー開催!!

こんにちは!
めっきり涼しくなって、湿度も下がってきましてね!
先生達も、There is not humid in Tokyo! That’s good weather!!! と喜んでいます。

さて、ネスパーティー開催のお知らせです!!

11月30日(土)冬のネスパーティーの開催が決定いたしました!
今回は、ボジョレー・ヌーボー解禁&クリスマスパーティー❆です。
場所は、都内近郊を予定しております。
詳細に関しましては、また別途ご案内させていただきますので、
取り急ぎ、日程のみのお知らせでございます。

ご家族、ご友人お誘いあわせのうえ、皆様のご参加お待ちしております!!☺

We are looking forward to your attend!!

○○の秋

Hello!

今週は台風の影響で天気がかなり崩れましたね。
皆さまは大丈夫でしたでしょうか??
レッスンでも台風の話題があちこちで出ておりました。☁

まだまだ暑い日も続いていてIt is getting cooler these days….!
と言えるのにはもう少し時間がかかりそうですが
9月も半ば、もう少しで秋✾を迎えようとしていますね。

秋と言えば日本特有の 芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋 などの表現がありますよね。
暑さも落ち着いた秋にぴったりな過ごし方や行事が沢山思い浮かぶと思います。

是非、”Autumn/Fall is the best season for~~~”
*autumn=イギリス英語 fall=アメリカ英語

と、日本での秋のおすすめの過ごし方を講師にも紹介してみてください♪

What would you like to do in this autumn/fall?
皆さんは秋にどんなことをして過ごしたいですか?

 

これからの季節の変わり目の時期、ご体調には十分にお気を付けください!

消費税増税に伴う料金改定のご案内

平素は、ネス外国語会話をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、令和元年10月1日から予定されております消費税率8%から10%への引き上げに伴いまして、
弊スクールでは10月分のレッスン料より下記のとおり料金改定を行わせて頂く
運びとなりましたのでご案内申し上げます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、今後もより一層、レッスンの向上に努めて参りますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

<改定後料金> 
各種プラン 一律2%の値上げ
※10円単位は切り上げ・切り捨てを行わせて頂いておりますこと、
ご了承頂けますようお願い申し上げます。

<適用時期>
月謝コースにてご通学の皆さま 10月分のお月謝より
長期コースにてご通学の皆さま 次回のご継続手続きより 

ご不明点などございましたら、日本人スタッフまでお問い合わせください。

ネスグローバル株式会社/ネス外国語会話
代表取締役 櫛谷 泰輔

新しい講師のご紹介!

こんにちは!

残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本当の秋の到来が待ち遠しいですね ☺

さて、今回は新講師が加入いたしましたのでご紹介いたします!

ハキム先生(フランス語)
フランスのリヨン出身で、空手、サッカー、スポーツが好きな男性講師です!
大学では、観光について学んでおりましたので、観光に関するフランス語のフレーズなど、
学んでみたい方にお勧めの講師です。落ち着いたレッスンをお受けいただけると思います。
現在は、木曜日の品川・土曜日の新橋に勤務しております!

スフィアン先生 (英語/キッズ)
モロッコ出身。日本に来る前に15年以上アメリカに住んでいた男性講師です!
インターナショナルスクールでの勤務経験もあり、教えることにとても熱心な講師です。
また、ビジネス英語、ディベートを得意としておりますので、
英語でプレゼンテーションなど控えている方にお勧めです。
現在は、月曜日の新橋・日曜隔週の浅草に勤務しております!

是非、ご予約お待ちしております!!

Fall is just around corner!! Have a great weekend!

会話を広げるSmall Talk☝

こんにちは☀
8月も今日で終わり、新しい月を迎えようとしていますね。

最近は少しずつではありますが
真夏の暑さが和らいできているように感じます!

ちょっとした世間話を英語では”Small talk”と呼びます。
レッスンが始まると「最近どう?」「週末は何をして過ごした?」
と、講師とSmall talkをすることが多いと思います。

このSmall talkから共通の趣味が見つかったり、話が盛り上がったり、
コミュニケーション力をアップさせるカギになるかもしれませんね。

✓相手のファッションや持ち物を褒める
”I like your shoes! That looks good on you.Where did you get that?”
—-あなたの靴素敵!とってもよく似合っている。どこで買ったの?

✓予定や最近の出来事を聞く
”What are you going to do this weekend?”
—-今週末は何をするの?
”How is your day so far”
—-今日は今のところどんな感じ?

など、まずは相手に質問をしてみてそこから会話を広げてみてください!
普段からいくつかSmall talkのトピックをもっているといいかもしれませんね。

I hope you have a wonderful weekend!

☆TOEIC IP テストのお知らせ☆

こんにちは!

早いもので8月ももうすぐ終わりですね!
皆様、夏は満喫されましたでしょうか?来週から9月なり、もうすぐ秋☆ですね。
秋といえば、食欲の秋・読書の秋・・・ 勉強✍の秋でもあるかもしれませんね!

さて、ネス外国語では、TOEIC IPテストを年に3回ほど実施しています!

現在のご自身の英語力がどのくらいあるのか、
モチベーションを高めるためにテスト受講を目標として勉強される方、
すでに受講された方も、前回の点数との比較などにご利用ください!
また、公開テストを控えている方など、TOEICテストでの流れ、雰囲気なども事前に知ることができますのでお勧めです。

是非この機会にご受験してみてはいかがでしょうか?

◆日時 : 2019年10月12日(土) 10:00~12:00

◆会場 : ネス外国語会話 新宿校

(受験希望者が定員を超える場合、受験会場を変更する場合もございます。その際はご連絡致します。)

◆料金 : 5,000円  完全マスターコースご受講の方は2,000円 給付金プランの方は無料
(公開テストよりも約1,000円お得!)

◆申し込み期限 : 2019年10月4日(金)まで

◆ネス受付カウンター(03-5937-5877)

ご受講ご希望の方は10月4日までに日本人スタッフまでお声がけください!

季節の変わり目となりますが、
体調など崩さずに、お過ごしくださいね☺

アウトプットをしよう!

こんにちは。
台風が過ぎ去り、また真夏の暑さが戻ってきましたね…!☀
皆さまお盆はどのように過ごしましたか?

さて、今日は語学学習において大事な”アウトプット”についてです。
皆さんはレッスン以外で、どのように英語・仏語をアウトプットしていますか?

✔自分の考えを伝える癖をつけるために日記を英語でつけてみる。
✔独り言を英語・仏語にしてみる、分からない表現があればその場ですぐ調べる。
✔自分の”好き”と語学を組み合わせてみる。
(好きな洋楽歌手の曲を口ずさんでみる、フランスの料理動画を見る、お気に入りの洋画を英語字幕で見てみる、など…。)
✔新しく覚えた単語で例文を作り声に出して発音も一緒に練習してみる。

考えてみると、様々な方法がありますよね!

沢山インプットすると同時に、
自分なりの方法でアウトプットをしてどんどん自分のものにしていってください。

アウトプットをしている中で分からないことがあればレッスン内で講師に質問してくださいね!

では、レッスンにて皆さまにお会いできることを
楽しみにしておりおります。

Stay hydrated, and avoid heatstroke!

こまめに水分補給をして、熱中症にはお気を付けくださいね☝